Rのぶろぐ

カテゴリ: バイト

先日、バイトの身分ですが、仕事の関係先の会社の家族会というものに参加させていただきました。

土曜日の夕方~夜にかけてのクルージングディナー
もう、バブリーな香りしかしないww

子どもたち(特に娘は)船に乗るってことを聞いてテンションマックス!

イベントプランナーのおかみさんと呼ばれる人が企画、運営は会社の若手スタッフがやってくださったんですが、
「おかみさん」という名にまんまと騙されました。

イメージだと、
job_ryokan_okamisan

こんな感じだったんですけど、いやいや、
美人でした!
動きとかもキレッキレでした。

free-illust27950

むしろ↑イメージこっち。

2017-06-24-16-50-58
船の中に座席がちゃんと用意されていて、食事も飲み物も食べ放題、飲み放題。

BlogPaint
デッキは最高のロケーションでした!
BlogPaint
娘×若社長!

ホント若い社長なので、娘に「社長だよ!」と言っても信じてくれませんでした(笑)

多分、彼女の中での社長のイメージはこんな感じなんだと思う。

img01
※サノヤス・ビジネスパートナー株式会社社長



船内で行われた、ゲームイベントも盛りだくさん。
マジックショーでは

小道具の指輪を差し出しました。

私の結婚指輪が知恵の輪のごとく、絡まってしまい、取れない…

「それは困ります!!!」

とはっきりマジシャンに言うと
「こんなにはっきりモノ申してくるお客さんは史上初ですw」と言われ、
娘からは
「困る!って言おうと思ったけど、きっとお母さんなら、言うだろうな~って思ったらやっぱり言ってたw」

って先読みされ。

まぁ、盛り上がればいっか!と思い、グイグイ言ってみました。

小学生ボーイズ&ガールズもマジックに夢中でした。
BlogPaint

その他、子どもたちは輪投げ大会
大人はペーパータワー大会
決められた時間内に決められた枚数の紙を使ってより高いタワーを作る。

という至ってシンプルなゲーム

imgp5977080617
※ネットから引っ張ってきた画像↑
シンプルがゆえに難しい。


こんな綺麗に作れず、予選敗退しましたw

ちなみに、優勝チームには1人10000円の商品券
準優勝チームには5000円の商品券

バブリーーーーー!!!



たかがゲーム、されどゲームに、社長夫人たちと本気になって取り組むことができました(笑)
負けてしまったけど、とても楽しかったです。


3時間弱の船旅はあっという間で、途中、息子を見失わないようにデッキと会場を行き来していたせいか、結構飲んだにも関わらず、なかなかお酒が回らなかったです。

しかし、帰り際、社員さんに
「Rさんの息子さんですかね?デッキで踊ってましたね~」

「あ~。ちょっと変わったヤツなんですよ~」
と、まぁ詳細は言わずにさっと帰りました。


難しいところです。
アレコレ説明する仲なのかどうなのか、ってところ。

迷惑だけはかけないように…と見ていたつもりでしたが、直箸で、料理を取りに行ったときにはドン引きしました…はい。


自閉症児の社会勉強はまだまだ続きますな…。


みなさん温かい方たちだったので良かったですが、厳しくしていかなくてはなぁと思った船旅でした。






連投になるが

働くようになって
世に働く
お父さん
お母さん
パパママ


すげーな!
って。


マジでメモですが


自分のテリトリーが家の中であったことが幸せだったのか、不幸だったのか、


ですが、


自分ルールではいかない中で

働く

夫に感謝です。

忘れるなーー!!


夫の格言
出来ないと思ってる人間こそが成長する。
もう一個雨にまつわる話してたので、明日もう一回聞いておこう。


そして、明日は思い立った日帰り旅行してくる。
夫のレンタカー運転に不安を覚えてますが


きっとかっこよく格言述べてくれる彼なら大丈夫と信じようw

仕事で立て続けに失敗をし、ドヨーンとなっているRです。

残務を終わらせ、夜、寝床に行ったら、娘が私の布団を乾燥機で温めておくという、涙ちょちょぎれパフォーマンスをしてくれていた。

お母さんがんばる!
明日は君の好物を作ろう!

イエス!オムライス!

おやすみなさい。

というわけで、今回はとりとめなく書こうと思う

なぜなら酔っぱらっているからだ

まだ22時。ププッ

今日から仕事を始めた。
すごーく昔にバイトの面接の話に触れたが、あのバイトは結局働かずしてやめた。
なんでかっていうと、いざ採用されたら、希望してた職場とは違うところに勤務を命じられたからだ。


で、今日から始めた仕事は、遡れば半年前からリモートスタッフとして自宅でしていた仕事の延長線上にあるもの。
だけれども、なんだが、自宅で働くのとはわけが違う

スッピン、ノースリーブで働けるわけではない。

んなわけで、意気込んで、ヒールにシャツ姿で出かけた私・・・






クソ浮いてた!!!www


次回はスニーカーで行こう!

そう決意しました。



初出勤当日は東横線は人身事故で動かないし。。。

なんだか幸先悪いスタートだな。
だなんて思ってましたが、シャチョーが、ランチに誘ってくれて、ロービー丼ごちそうになりました。
image


シャチョー目の前にして

「すいません、撮らせてください」

って申し出ちゃうのもなかなかのイタさ(笑)

念願のロービー丼。
ウマスッ!!


シャッチョーごちそうさまです。


この社長。

社長じゃないんです。
しゃちょうでもなく、シャッチョーって感じです。


カッコイイ女社長で、私は惚れてます。
人間の辛い部分も楽しい部分も承知の上で社長をなさっているそんな社長だと思います。(曖昧。)


曖昧というのも、社長と直接お会いしたのは、まだ2回。
リモートスタッフとして働いていた半年でまだ2回しか会ったことないのです。

不安になる人も多いかもしれませんが、その不安を取り除いてくれたのは、この仕事を紹介してくれた、ママ友Sです。

BlogPaint

この人です!!
右下にアルコールらしきものを鎮座させながら(生春巻き)にカブリつく彼女です。

彼女が一生懸命働いて、数あるママ友・友人の中から声を掛けてくれた・・・

そんな思いから、私は一生懸命やろうと思うし、シャッチョーを信じよう!そう思うわけです。

この関係性って、文字には表せないなんかがあるんです。

って、熱くここで文字数かさませても仕方ないので、この辺で落ち着かせますが。

今日は10年ぶりの仕事復帰で、どうなることやらと思っていたら、いきなり、人身事故の影響で電車遅れるやらで、グダッと始まるものでした。 

まぁ、でも、【ママ友達ノチ同僚トキドキ飲み友】この関係がいつまでも続くそんな関係でありたいと切に願う22:30のRなのでした。 

私の趣味の一つに懸賞応募があります。

せっせと買って、箱は捨てずに置いておけば〜?の夫の言葉を守っていて良かったです。

3口も応募できました。

そして、なんと!!

トミカ どどどっ!と当たりました!


しかも2口も!!

1個目当たってやったーー!と思った翌日に2個目が当たったので、なお嬉しかったです。

憎いことするぜ!タカラトミーさん

息子も大層喜んで、不器用そうに

「めるてでつ(メルセデス)」言うてニヤけておりました。


試しにヤフオクでいくらで売られてるか検索してみました。


ギャーーーァ
8000円!!!


逃した魚は大きいか?笑

ま、息子の笑顔はプライスレスっていうことで 笑


そんな貪欲なRですが、昨日から内職を始めました。

DMの宛名シール貼りです。
500枚貼って300円

まぁ、そんなもんですよね。

夫には300円のありがたみを痛感してくれ。と言われました。。。


あぁ、8000円 (しつこいw)


その内職で仕上げたDMをダンボール箱に入れて置いておいたのを今朝に限って早起きした息子がいじって、しかも、無作為に一枚ペロッと取り出したものをゴミ箱の傍に放置しているのを発見!!


ブチッ
とキレて朝から派手に怒りました。

ついでに最近のダメなところまで怒り倒し、珍しく涙を流していた息子。


お互い嫌な気持ちで朝出かけることになり、なんとも後味の悪い感じに。。。


ジョギングをしながら、やっぱり言いすぎたなぁと反省した私は息子に手紙をしたためました。


今日のあさ
いっぱいおこって
ごめんね
よるごはん 
いっしょに
たべようね

おかあさんより

この手紙を読みながらゲラゲラ笑われてしまい、複雑な気持ちになりましたが、まぁ、そんなに引きずっていなくて良かったと思いました。

夜は彼の好物の

手羽中の甘唐揚げ
コロッケ
という高カロリーコンビ 笑

キレイに食べ尽くしてくれたので、よし、仲直り

という勝手な解釈で今日1日を締めくくれました。

では、おやすみなさい。

あぁ、8000円

↑このページのトップヘ