Rのぶろぐ

2017年06月

先日、バイトの身分ですが、仕事の関係先の会社の家族会というものに参加させていただきました。

土曜日の夕方~夜にかけてのクルージングディナー
もう、バブリーな香りしかしないww

子どもたち(特に娘は)船に乗るってことを聞いてテンションマックス!

イベントプランナーのおかみさんと呼ばれる人が企画、運営は会社の若手スタッフがやってくださったんですが、
「おかみさん」という名にまんまと騙されました。

イメージだと、
job_ryokan_okamisan

こんな感じだったんですけど、いやいや、
美人でした!
動きとかもキレッキレでした。

free-illust27950

むしろ↑イメージこっち。

2017-06-24-16-50-58
船の中に座席がちゃんと用意されていて、食事も飲み物も食べ放題、飲み放題。

BlogPaint
デッキは最高のロケーションでした!
BlogPaint
娘×若社長!

ホント若い社長なので、娘に「社長だよ!」と言っても信じてくれませんでした(笑)

多分、彼女の中での社長のイメージはこんな感じなんだと思う。

img01
※サノヤス・ビジネスパートナー株式会社社長



船内で行われた、ゲームイベントも盛りだくさん。
マジックショーでは

小道具の指輪を差し出しました。

私の結婚指輪が知恵の輪のごとく、絡まってしまい、取れない…

「それは困ります!!!」

とはっきりマジシャンに言うと
「こんなにはっきりモノ申してくるお客さんは史上初ですw」と言われ、
娘からは
「困る!って言おうと思ったけど、きっとお母さんなら、言うだろうな~って思ったらやっぱり言ってたw」

って先読みされ。

まぁ、盛り上がればいっか!と思い、グイグイ言ってみました。

小学生ボーイズ&ガールズもマジックに夢中でした。
BlogPaint

その他、子どもたちは輪投げ大会
大人はペーパータワー大会
決められた時間内に決められた枚数の紙を使ってより高いタワーを作る。

という至ってシンプルなゲーム

imgp5977080617
※ネットから引っ張ってきた画像↑
シンプルがゆえに難しい。


こんな綺麗に作れず、予選敗退しましたw

ちなみに、優勝チームには1人10000円の商品券
準優勝チームには5000円の商品券

バブリーーーーー!!!



たかがゲーム、されどゲームに、社長夫人たちと本気になって取り組むことができました(笑)
負けてしまったけど、とても楽しかったです。


3時間弱の船旅はあっという間で、途中、息子を見失わないようにデッキと会場を行き来していたせいか、結構飲んだにも関わらず、なかなかお酒が回らなかったです。

しかし、帰り際、社員さんに
「Rさんの息子さんですかね?デッキで踊ってましたね~」

「あ~。ちょっと変わったヤツなんですよ~」
と、まぁ詳細は言わずにさっと帰りました。


難しいところです。
アレコレ説明する仲なのかどうなのか、ってところ。

迷惑だけはかけないように…と見ていたつもりでしたが、直箸で、料理を取りに行ったときにはドン引きしました…はい。


自閉症児の社会勉強はまだまだ続きますな…。


みなさん温かい方たちだったので良かったですが、厳しくしていかなくてはなぁと思った船旅でした。






私は車の免許を持っていない。
18歳くらいの頃に取りたい!!
と懇願していたが、父から
『バイクは自分が死ぬための道具、車は人を殺すための道具』

と抑揚のない調子でコレを言って、ピシャリと私の希望を断ち切られた。


東京都内に住んではいたものの、実家から駅までは30分近くかかった。
便利とは言い難い場所に住んでいた。

そして、結婚後、私は所沢市に住んだ。
たまたま住んでいた場所の傍に教習所があったし、自家用車もあったので、免許をこのタイミングで取るか迷った。


そこで夫に言われたのは


『刑務所生活は辛いぞ~。子どもに会えないのは悲しいぞ~。便利どころか不便極まりない生活になるぞ~』

と、脅し文句を次々に並べられ、この時も結局トライすることなく終わった。


そして、川崎へ引っ越してからは、私のマイカーは自転車以外考えられなくなった。

坂がほとんどないこのフラットなこの町には自転車ママが沢山いた。
朝の駅前なんて、もはや中国ww
bd731bb3-l



もちろん、1人1台の自転車はマストです。
我が家の駐車場は駐輪場と化しております。


子どもが2人とも小学生になったことで、ママチャリの出番は随分減りました。


一人で出かけるときは夫の自転車で移動するようになった。
その自転車が先日、パンクしました。

自転車のタイヤって高いんですよね…。

1個?1輪?5000円です。

パンクしていない方のタイヤもそろそろ寿命です。
と言われたので結局10000円もタイヤにかけるなら、いっそ買ってしまえ。

そう思って、今日買ってきました!

image
新車です。

浮かれます。(あっ旦那のですが、もう兼用だと思ってますw)


そして娘もいよいよ、一人で習い事へ行くようになりました。
習い事の大変なことって結局送り迎えなんです。
なので、なるべく近い習い事に行かせたいのですが、計画性ゼロの私は自転車で片道10分くらいかかる場所の習い事を娘にさせてしまったのです。

なので、かれこれ4年くらい送り迎えを続けてましたが、もうそろそろ一人で行けんじゃね?と思い、この前一人デビューしました。


かなり慎重派の娘なので安心していますが、迎えに行ったときに


「行くときに知らないおばさんに右左右って見て偉いねって言われたんだー」

って。

それ、めっちゃ嬉しいやん♪

安心感増しました。


結構飛ばしまくる息子にもそこんとこ見習ってもらいたいもんです。

自転車生活をさらに充実させるために、こんなものの購入を検討しています。garagezero_gzmt28

ご近所さんが使っていて、うらやましかったのです。

強風にも耐えていたこのスタンド!!

なんと1本1000円!!

買ってやりますとも!
4本!!


ということで、ポチしようと思います。


届くの楽しみー!!

お久しぶりです。Rです。

本当にしばらくすぎました。

旅行記も途中で終わってしまいました。はぁ~

さて、今日の話題はジムです。
私は何度かスポーツジムに行ったことはありますが、まぁ続きません。
(ブログは細々続いているってことにして!!)
今回のジムはクライミングジムです。
日曜日に娘と初めてボルタリングをしてきました。

娘がジムの前を通る度に「VS嵐 やりたい!!」と言ってせがむので、
行くことにしました。

2017-06-11-12-06-26
これぞまさに
#フォトジェニック!!!

BlogPaint
最初恐る恐る登っていた娘も後半は結構攻めてました(笑)
ただ、、、

2017-06-11-12-49-42
この角度には相当苦戦していました。

何度も何度もトライして、とても楽しんでいました~
ちなみに、ボルタリングのルールですが、
まず、ルートを決める(ならばをひたすら登っていく)
〇SというStartから〇GというGoalにむかう。
〇Sに手をかける時は両手で掴んで両足は床から離して壁に張り付いている岩につける。
で、ひたすら決められたルートをたどって、〇Gにつく時は2秒間両手でつかむ。
これで1登りです。


アラフォーは登りより、降りが何より怖くて怖くて、

「行きはよいよい帰りは怖い~」
ってまさにコレのことでした。

右足だか左足だか、どっちをどうするのか血迷って、片手で結構な高さでぶら下がったときはまさにリポD状態。

「ファイトーーーーー1っっっ発ーーー!」
ってケイン・コスギでもいいし、宍戸開でもいいから、誰かーーーー!!

って思いながら、着地しましたw


そして、嵐のことを尊敬した(笑)

翌日の筋肉痛ヒーハーの私と違って、娘は痛くな~いと普段通りの生活をこなしておりました。


娘もとっても楽しかったようですが、とっても使用料が高いボルタリング。
2人で5000円くらいしたかな。
滞在時間1時間半くらいで…。

丸一日いられるようですが、あそこに丸一日はキチィですww



まぁたまにはいいかなという感じでした。
そんなケチケチBBAの私ですが、この日は結構な人たちで賑わっていました。


ジムといえば、もう一つ。

私、曲がりながらも、「事務員」として、お仕事をさせていただいているのですが、どうにもこうにも、事務作業が苦手ということに、ここにきて気づいてしまいました。

同僚にも迷惑をかけながら、なんとかやって(いけてない。気がしてならない)る感じなんですが、そんな私を見るに見かねたシャッチョーが、R苦手克服プロジェクトを発起してくれました。

朝マックで待ち合わせして、勉強会をしてくれたんですが、勉強会終わった後の雑談タイムでシャッチョーがサラッと言ったんです。


「ほら、Rちゃん、事務、向いてないじゃん」

って。

本当、綺麗な一本背負いされた感じでした。

「でも、Rちゃんの向いてる仕事もあると思うからさ、とりあえず、その他の仕事やりながらも、苦手も克服していけたらいいじゃん」

って最後にフォロー入れて、サッとスポーツジムにでかけたシャッチョーなのでした。


※男前なシャッチョーですが、女社長です。


とりあえず、こんな私のために貴重な時間を割いてくれたシャッチョーのためにも、私、がんばろ…。








↑このページのトップヘ