Rのぶろぐ

2016年06月

どんな集まりにおいても、【幹事】的な役割をすることが多い私は、なんでもネット予約をするようにしている。

まぁ、言った言わないとかの記憶が最近曖昧なので、何事も文字で残しておくようにしてるのもそうですが、ぐるなび経由でネット予約すると、来店人数✖️100ポイントの点数が貯まる。

そのポイントはお店は限られるが、1ポイント1円換算で支払いに充てることができる。

10人分の予約をすれば1000ポイント。

コツコツ貯めたポイントマネーを使うべく、金曜は息子の民間療育の日だったので、2人で高田馬場にある
石庫門に行ってきた王様のブランチで餃子ランキング第6位っていう、名誉なんだか、不名誉なんだか分からないランキングをトップページに堂々と掲げていたお店。

療育前に口クサオバサンになるわけにもいかないので、臭わなそうなメニューをオーダー
野菜ラーメン+麻婆ミニ丼セット880円
息子は辛い冷やし中華と餃子のセット
1000円

餃子を1つもらった(奪った)が、6位!!!美味しかった!!

息子のオーダーしたラーメンも美味しかった!!

さすが、1000円 笑

親子間でちょっとした逆格差があったお昼ご飯でしたが、このメニューをほぼ、ポイントでいただけたのは、なんか、かなり、お得感♡


また、シコシコと、貯めていこうと思います。

療育の話はまた今度。

あたし、この番組大好き。

録画してまで見てます。

ロッキー好きの娘さんが、どの映画が好きか?って

スタッフに聞かれて

「それってお父さん・お母さん、どっちが好き?」って

聞いているのと一緒


って答えていたのを聞いて

この子幸せな家庭に育ったんだなぁ


って思ったら


結末で

親は離婚していて、憧れの父がスタローンだったって

いうものだった。


はぁ~あたしは幸せ者なんだなって実感してしまった。

いろいろごめん、家族たちよ・・・。 

というわけで、今回はとりとめなく書こうと思う

なぜなら酔っぱらっているからだ

まだ22時。ププッ

今日から仕事を始めた。
すごーく昔にバイトの面接の話に触れたが、あのバイトは結局働かずしてやめた。
なんでかっていうと、いざ採用されたら、希望してた職場とは違うところに勤務を命じられたからだ。


で、今日から始めた仕事は、遡れば半年前からリモートスタッフとして自宅でしていた仕事の延長線上にあるもの。
だけれども、なんだが、自宅で働くのとはわけが違う

スッピン、ノースリーブで働けるわけではない。

んなわけで、意気込んで、ヒールにシャツ姿で出かけた私・・・






クソ浮いてた!!!www


次回はスニーカーで行こう!

そう決意しました。



初出勤当日は東横線は人身事故で動かないし。。。

なんだか幸先悪いスタートだな。
だなんて思ってましたが、シャチョーが、ランチに誘ってくれて、ロービー丼ごちそうになりました。
image


シャチョー目の前にして

「すいません、撮らせてください」

って申し出ちゃうのもなかなかのイタさ(笑)

念願のロービー丼。
ウマスッ!!


シャッチョーごちそうさまです。


この社長。

社長じゃないんです。
しゃちょうでもなく、シャッチョーって感じです。


カッコイイ女社長で、私は惚れてます。
人間の辛い部分も楽しい部分も承知の上で社長をなさっているそんな社長だと思います。(曖昧。)


曖昧というのも、社長と直接お会いしたのは、まだ2回。
リモートスタッフとして働いていた半年でまだ2回しか会ったことないのです。

不安になる人も多いかもしれませんが、その不安を取り除いてくれたのは、この仕事を紹介してくれた、ママ友Sです。

BlogPaint

この人です!!
右下にアルコールらしきものを鎮座させながら(生春巻き)にカブリつく彼女です。

彼女が一生懸命働いて、数あるママ友・友人の中から声を掛けてくれた・・・

そんな思いから、私は一生懸命やろうと思うし、シャッチョーを信じよう!そう思うわけです。

この関係性って、文字には表せないなんかがあるんです。

って、熱くここで文字数かさませても仕方ないので、この辺で落ち着かせますが。

今日は10年ぶりの仕事復帰で、どうなることやらと思っていたら、いきなり、人身事故の影響で電車遅れるやらで、グダッと始まるものでした。 

まぁ、でも、【ママ友達ノチ同僚トキドキ飲み友】この関係がいつまでも続くそんな関係でありたいと切に願う22:30のRなのでした。 

先日行った、フィールドアスレチックつくし野が相当楽しかったようで、今日も行きたい!と張り切っていた娘でしたが、いろいろ大人は事情を言って、なんとな~く諦めてもらったのですが(笑)

アスレチックのようなアグレッシブな遊びではなかったですが、今日は今日できっと娘は楽しめたはずです。


私の高校時代の友人H宅へ友人たちと集合。2016-06-05-22-45-01
友人Hとその夫
友人Mとその家族
そして、私と娘

8人が大集合。

お昼から悪い癖を出しながら、一日を満喫してきました。

友人Mの子どもたちに会うのも久しぶりで、赤ん坊だった娘ちゃんが立派なおねーちゃんになっていて、もう、完全に浦島太郎状態でした。

弟くんに会うのは初めてだったけど、顔のパーツが完全に娘ちゃんだったので、ハジメマシテな気持ちゼロでしたww
2016-06-05-22-53-56

 かわいすぎて、食べちゃいたくなるほど。
2016-06-05-22-54-47

ああ、可愛かった

2016-06-05-22-44-15
マトリョーシカww

この8人メンバーにはすごい共通点が!
大人は全員同い年!!

でもって、誕生日が一緒なのがこの4人
2016-06-05-22-43-34

左から私、途中参加したH母(膝の上にM息子)、M

チーム1月25日
ですw
よく見て、指


こんだけ、女どもが集まると喋っても喋り尽きない、あっという間の5時間でした。

アスレチックには行けなかったけれども、Hの旦那さんにベッタリ遊んでもらい続けた娘は大満足なのでした。

おしマイケル♪
179c82d2

 

↑このページのトップヘ